発想の、逆転?指令と、司令は、指南であらん!”逆”を、就け!異端の、様な?転回と、サマ様!

異端、の、アンサー、である。 ”逆転の、発想”を、書こう! 「異端」とは、『ALTHOU』(逆!)、である。 『by the way』、でない! (それは、「さて」、だ!) [クリエイター]と、[ビジネス]、で佳い。 バイス・バーサ、だ! ”逆”とは、≪反転反復≫の、…

異端、か?異彩、か!主要テーマは、曰でない!シナリオ通り、遂行せよ?”大異彩”の、発見、である!

偉才、である。 プロデュース作品を、≪異彩≫と、す! 今日の、テーマは、ロバート・キャパの『Mr.Children』である。 プロデュースの、「学習」、である。 ここでも、”俯瞰”と、”呷り”、だ。 ミスチルのプロデューサーとは、「深海」、である! 難しいだろう…

処腕術、か?”騙す・欺く”を、公開しよう?践編の、異端性は、必殺である!タジログ、な!危ない本こそ、豪いのだ!

日本、といえば、「知略戦」である。 JAPANの知略戦を学ぶ≪理由≫として、日本の”知略”のドラッグを、今日与えよう! 『知略ドラッグ』とは、「芸能」に拠る。 その、サクセス・ストーリーは、殆んど≪点と凝≫に因る、ドラッグの供給である。 日本の70%以上を…

見破れ、たか?答えは、異端だ!ディス・マの、アンサーは、”俯瞰”である!体得、しよう!「反復」は、ワラント、であろん!

異才、である。 サンドイッチ形式に続いて、”ロジックを、解析しよう! この期のテーマは、≪信号語≫、である。 ≪ディスコース・マーカー≫とも云う。 ロジカルに、「BURDEN OF PROOF」を追うには、論説文中の、『ディスコース・マーカー』を追うことだ。 基本…

敷衍せよ!異彩、である!思考の、ロジックとは、偉才である!説明せよ!責任が、ある!

異彩、である。 今日は、「思考の”枠組み”」を書こう! 基本的に、『ロジック』とは、「A⇒A'」である。 ならば、”帰結”に対して、”演繹”がある。 バイス・バーサ、だ。 つまり、『A'⇒A』も、然りである。 そして、ならば、「敷衍」もある。 この二つの、アウ…

発議体を、イメージ、せよ!リテラシーを、感じ、ロジックを体感せよ!発案は、イメージ?コツを、「形」に、せよ!

天才、である。 作品の、”トリックスター”を、続けよう! 第二弾は、≪ブログ≫編、である。 「超」理論派、だ! 『ブログ』のコツは、”アクション、あり”である。 浮かばない時は、≪発案≫を、「言葉」に『形象化』するのが、コツだ。 ”書く”ことが、大事! ロ…

プロデュースは、曰く?未来の、決定は、何時も偉観!俯瞰と、煽りに、匙も異観?受け、入れよ!戦犯とは、イサジだ!

異彩、である。 前回、”プロデュース”を、して置いた。 『最高任務』まで、≪暇≫、である。 第二枠の、「匙」は、第三枠まで架かってはしまった。 是からの、各”ゴースト・プロトコフ”は、盛り上がりはするだろう。 8億年、「ゴープロ」の未来派情報は、決定…

二期は、イカン!この期も、イカン!未来派情報を、取得である!些事も、イカン!シナリオが、あらん!

曰く、である。 ”後手がワラ”は、「反転反復」であった。 テーマは、『人生』である。 「後手がワラ」では、第二期以降、様々な”人生”が描かれる。 この期は、≪深くて、面白くないもの≫が、多かった。 数奇な人生もあった! 短絡的にいって、この期は、『深…

マネージメント原理は、如何?達観を、想え!技能は、何か?移管せよ!人生とは、”積み木崩し”だ!

天才、である。 ≪マネージメントの原理≫とは、「付加」である。 心配するに、当たらない。 僕も、当日”付加”してもらったことは、多くある! 僕が、マネージメントするときは、都合上一昨日にさせてもらうが、『ケンカ』をマネージメントしていた気がする。 …

考慮せよ!煎じ詰めよ!渇点を、考え、時を積めよ!異端か?そうでない!佐治、である!

異端、である。 この”世界”の『LOSE-LOSE』は、悲劇のひとつでは無かった様に想う! 云うに、アレは「シンボル」では、無かったか? 謂うに及ばず、この(!)事件は持っていた! それはそうと、≪世界≫が、”持って”いたのではないか? そーでないと、”持って”…

崩しか?「芸能」か?突き詰めても、テーマは、”人生”!排除、せよ?切り、崩せ!異端なる、人生は、寄せ集めよ!

「後手がワラ」のコト、書こう! ”後手がワラ”とは、『反転反復』であった。 「崩し」理論、である。So far, So good ! 『バイス・バーサ』の”反転反復”は、特別に≪”ワッカ・ビジネス”≫とでも名付けれる。 裏側、である。 ”俯瞰”と、”煽り”でもある。 「崩し…

後手がワラとは、エターナル?本質的な、反復同形は、反抗できん!理論スタンス、反転反復も取得せよ!奪取、である!上から、謂え!

久々に、「後手がワラ」のコトを、書こう! 僕の『後手がワラ』とは、「同系反復」である。 JAPANのシナリオであるから、当然なのであるが、反プカーとはシナリオが当然なのでない! こないだは、『反転反復』を、していた。 by the way であるが、この”反転…

同形反復とは、何か?ドミナント・モーションとは、何か?トリック・スターを、理解したか!”同形反復”とは、「全体」である!「部分」でない?

レトリックとは、第二弾、だ! 同形反復を、扱おう。 ”同形反復とは、トリックスターである”。 この意味が、解かる人は、レトリックへの習熟は簡単である! 同形反復とは、この場合、「ドミナント・モーション」でも好い。 同形反復とは、「全体」である。 …

鳴り物入りです?デジタルに対して、アナログが、対抗します!戦は、見えます!”イーブン”の勝ちです!

レトリックを、勉強しましょう! 類例①『問題定義⇒アンサー』! 問題定義とは、ほぼ、一段落目第一文に有ります(例外も、在りますが、…!)。 その、”第一文”に対して、アンサー文(クレーム文、…■!)とは、最終文です。 この「連動性」は、常に鉄則で、≪問題…

プロデューサーとは、いか程か!把握と、掌握のキサラギとは、何か?異常とせよ!成功して、言わん!

プロデューサーを、もう少し達観してみよう! 『プロデューサーとは、見えてることがすべて』、である。 先程は、全工程と書いたが、「敷衍」可能である! マーケッター、としてみる。 ”シナリオ”を持っているの、プロデューサーだ! 変更も、削除も、ストッ…

坂本龍一の裏ビジネスとは、”ALVA NOTE”だ。 これが、面白い! 別件・裏世界は、『資料編~』である。 2,005ツアーの「ALVA NOTE + 坂本龍一」は、全体の資料であるから、ブルーの完全資料は是非とも入手だ。 或る(!)論文に、引用可能、である! こういっ…

FRAME WARKとは、異才!思考の、枠組みとは、異彩?氷点月下の、記憶と記録は、狂気と、す!

小室哲哉の作品を聴きたいなら、「MANIAC」が好い! ”GLOBE”、でない。 坂本龍一も、YOSHIKIも、”maniac"が佳い! 『ヒット・メーカーの原理』、これは、尤も難しい。 原理は、「ヒットメーカー」と、「マニアック」、都市VS地方、だ! 此の≪VICE VERSA≫は、…

人生か?妬みか?弱肉強食のS・Jは、曰くと成るか!達観せよ!ライフ・ゲームとは、術中である!

ライアー・ゲームの本質は、『裏切り』で、ない! シゼハリの、弱点は、「妬み(S・J!)」である。弱肉強食、だ! アクション・スターでもある、理論派でも、ある。 「天才」のみ、が生き残るのが、『アリウッド』である。 あとは、処世術しかない! 「アリウ…

LIAR-G@MEとは、如何?シナリオ・ゲームに、瑣事はあるか!偉観とせよ!天才か?

僕には、「妄語」が、ある。ライ・プロの、妄想だ! ライアーゲームの主催者は、『シゼハリ』と、伝えられる! 「芸能」とは、『妄語』の処がある。 やはり、「ゴースト・プロトコフ」は、記憶に新しい! しかし、困難、である。 僕は、『TRIKK≒AFFOD』で、…

異彩と、す!異端と、す!森羅万象、須らく、イワク、とす?偉才![改訂版]

精読も、好い!『精読』とは、「癒し」であった、もはや。 確かに、「バスケット・イン」は、『トレンド』である。しかし、「刹那」となる! 速読とは、此処でも簡単にサービスして置こう! 『HOW≒for example』;『WHY≒because』⇒burden of proof!⇔「決定と…

世界に、如何、アリ!しかし、想定に、イサジ、なし!天才!

世界にTwitterとは編集 米Twitter社のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)。ツイッター。概要 2006年7月にサービスを開始。投稿は1度に140文字以内という制限があるのが特徴。 2014年4月9日、新デザインに変更。UIが大幅に変更され、好きなツイートや…